ちゃまパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



爽やかなお茶の香りに春を感じます。

花粉バンバン飛んでるんですけど。


f0191248_20521484.jpg

お茶と豆の丸パン。
ちゃまパン。(略すな)

粉末緑茶を練り込んだ生地に、鹿の子豆ミックスを入れて焼きます。
しっかりとお茶の香りがする生地と、甘い豆のコントラスト。
いい!ウマイ!

ヘルシーかと思いきや、しっかり甘くバターも多めに入ってます。
食べる時に「追いバター」をしていただくと、罪悪感たっぷり。
でもウマイ!

お茶味のパンを作るとき、私は粉末緑茶を使います。
回転寿司に置いてあるアレね。
抹茶、高いじゃないですか。
ちょっぴりしか使わなくて、次はいつ使うんだ?っていう話ですよ。
粉末緑茶なら、もし使い切れなくてもお湯を注ぐだけで飲めるし。
パン生地に練り込んでも、しっかり味と香りと色が出るんですよ。
愛用してます。

スーパーに置いてある粉末緑茶、種類も増えましたね。
「濃い」お茶、なんてのもあるし。
好きなものを使ったらいいんですよね。
決して高価なものでなくていいんです^^
[PR]

by kana_pan | 2016-02-26 07:00 | イーストパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。