人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマバゲット

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


2月29日。
そうか、うるう年か。
この一日で助かった!という人も多いかな。


意外と初めて焼いたこちら。

黒ゴマバゲット_f0191248_9273545.jpg

黒ゴマバゲット、あこ酵母で。
粉はいつも使ってるタイプERとゆめかおり。
これに黒ゴマを8%プラス。

ちょっとだけ水分増やすかな~と、いつもより多めの水で仕込みました。
これが当たり。
おいしく焼きあがりました。


黒ゴマバゲット_f0191248_9274824.jpg

クラムも好きな感じ。
少しシュワッとしてて、ゴマが香ばしくて良いですな~。

バターを塗りたくって食べました。
はちみつを塗りたくってもいいですよね。
ゴマとバターとはちみつ、最高です。


黒っぽい山も焼きました。

黒ゴマバゲット_f0191248_9275931.jpg

シリアルブレッド、こちらもあこ酵母で。

ふわんとしっとり。
これはどうやって食べようか。
濃い味具材のサンドもいいし、甘い甘いサンドでも。


明日からもう3月。
せっかくのお雛様もあまり眺めていないうちに、ひな祭りになりそうです。
今年もまた、ちらしご飯かな。
たまには違うものも?作っちゃう?

リーズナブル路線には変わりないですよ。
そこはブレない。
間違っても豪華海鮮ちらしなどは作らないかと思います(笑

by kana_pan | 2016-02-29 09:36 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。