プチプチ新じゃがサラダ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


朝起きてあまりの寒さに驚いた3月1日。

今日は高校の卒業式かな。
懐かしい、ついこの間のことですが。

・・・・・・・・。
すみません、嘘つきました大昔です。


f0191248_946541.jpg


~プチプチ新じゃがサラダ~

グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ


サラダにぴったりの玄米、「サラダ用ブラウンライス」を頂きました。
まずはいつものポテサラに。
この時期は新じゃがですね。


<材料>5~6人分
・新じゃがいも       中3個
・ブロッコリー(茹でて)  130g
・サラダ用ブラウンライス  1袋
・クレイジーソルト     小さじ1/2
・マヨネーズ         大さじ3


<作り方>
1、じゃがいもは蒸して皮をむき、フォークで2cm角くらいに潰す。
  クレイジーソルトを加えて混ぜる。
2、茹でて粗熱をとったブロッコリーは包丁で刻む。
  ブラウンライスは表示どおり茹でる。
3、じゃがいもにブロッコリー、マヨネーズを加えて混ぜ、最後に
  ブラウンライスを加えてざっと混ぜる。

※ブラウンライスは、ペーパータオルで水気を取ってから加えてください。


じゃがいもとブロッコリーを使ったウチの定番ポテサラ。
そこにブラウンライスを混ぜて、いつもと違う歯ごたえを
楽しみました。

プチプチもちもちっとした玄米、サラダに使っても美味しいですね。
今までお米をサラダに使うことがなかったので、新鮮な感じ。
玄米なのでお米の栄養まるごと食べられるのがいいですね。
[PR]

by kana_pan | 2016-03-01 09:58 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。