中学校ラスト弁当は

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


長女の中学校でのお弁当は今日でおしまい。
昼食時間が少なく、おかずを残して帰ってくることが多かったの
ですが、3年間めったに学校ランチは注文せず、お弁当持ちでした。


f0191248_10182671.jpg

鮭のカレー焼き、じゃがいもソテー、ほうれん草のゴマ和え、
ひじき煮。
寒くなるとほうれん草ばっかりですね。
まあいいか、で連日入れてました。


f0191248_10184862.jpg

鶏のから揚げ、海苔巻き卵焼き、菜花のゴマ和え、糸こんにゃくのおかか煮。
ゴマ和えばっかりですね。
簡単なおかずなので、よく作っています。
糸こんにゃくも、常備しておくと助かります。


f0191248_1020366.jpg

ブリの香り焼き、菜花も焼いて添え、ネギ入り卵焼き、キャベツのふりかけ炒め。
前日に醤油と五香粉につけておいたブリに粉をはたいて焼きます。
今日のはちょっと、五香粉を使いすぎたかも。
味見分がないのでわかりませんが^^;


f0191248_10202359.jpg

3年間使ったお弁当箱。
リラックマの可愛い二段弁当箱です。

高校生になってもまた、お弁当なんでしょうね。
さすがにお弁当箱は買い換えるかな。

ひとつずつ、「中学校最後の・・・」が終わっていきますね。
もうすぐ卒業式です。
[PR]

by kana_pan | 2016-03-02 10:28 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。