あれ・・・?

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


先日、中学校の卒業式がありましたが、今朝もまたお弁当を3人分
作りました。
今日から愛知県の公立高校の入試。
長女はお弁当持って試験に行くのです。
受験生のみなさん、今週いっぱいでひと区切りですね。
あと少し!


f0191248_9152510.jpg

あこ酵母のバゲット。
粉は、久しぶりに買ったラ・トラディション・フランセーズ。

・・・あれ?
去年、バゲットを焼いて食べた時と何となく味が違う気がする・・・。
香りも弱い気がする・・・。
粉の質が落ちたとか。
私の作り方に問題があったのか。
うーん、納得のいかないバゲットでありました。


グラハム山食。

f0191248_9181226.jpg

この山食、焼きあがり時間にちょうどダンナが家にいまして。
「いい匂いする」と反応。
食パンが焼けたからね、と返事すると、焼き立てを食べたいと言い出しまして。
初「手割り」したのであります。

焼きたてアツアツを掴んで、ガバっと割ってあげると、美味しいと喜んで
食べていました。
リーンなタイプの食パンにしたから、焼きたてでも美味しかったのかな。
リッチなパンは、冷めてからのほうが美味しいですよね。


だんだんと暖かくなってきた3月。
花粉を避けつつ、活発に動きたいな。
[PR]

by kana_pan | 2016-03-07 09:23 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。