チキンソテーチャービルクリーム

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


壁ドンよりカツ丼、かなぱんです。

昨日、長女の洋服を買いに二人で出かけました。
ちょっと前から、私服が少ないな~とは思っていたんですよ。
卒業式が終わったら一日おきに同じ服着てるので、さすがに
マズいと慌てて買いに行きました。

お店の服はすっかり春物に変わり、気分も軽くなってきますね。


f0191248_883330.jpg


~チキンソテーチャービルクリーム~


春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

なんでしょうね、クリームソースっていうだけで鶏肉でもご馳走の
気がします。


<材料>4~5人分

・鶏もも肉       2枚
・新じゃがいも    2個
・玉ねぎ        1個
・プチヴェール    8個
・生クリーム      120cc
・チャービル     大さじ1杯
・コンソメ       2g
・水          50cc

・塩、コショウ、小麦粉、油    各適量


<作り方>
1、鶏もも肉はひと口大に切って、塩とコショウで下味をつける。
  じゃがいもと玉ねぎは3mmの薄切りに、プチヴェールは縦半分に切る。
2、フライパンに油を熱し、鶏肉に小麦粉をまぶして両面を
  こんがりと焼く。
  いったん取り出す。
3、そのままのフライパンに油少々を追加し、じゃがいもと玉ねぎを
  炒める。
  塩、コショウ少々を振り、コンソメと水を加えてふたをして少し煮る。
4、じゃがいもに火が通ったら、プチヴェール、鶏肉、生クリームを加えて
  ふたをして煮る。
  プチヴェールに火が通ったら火を止め、チャービルを加えてざっと
  混ぜる。


チャービルって初めて使いました。
見た目はパセリと似てますが、香りがちょっと華やかですね。
いつものクリームソースも、少しのスパイスで気分が変わります。
この時期美味しいプチベールと新じゃがを使いました。
春の食卓にどうぞ。
[PR]

by kana_pan | 2016-03-16 08:23 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。