小さなパンドーロ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


いつの間にやら3月も終わるんですな。
今日は気温が上がり、暖かくなるって。
花見に行きたくてうずうずしますが、そうもいかず。
せめてスーパーでビール買ってこようと思います。
あ、関係ないですか、そうですか。


可愛いコたち。


f0191248_9232046.jpg

ミニサイズのパンドーロを焼きました。
黄金のパン、という名前の表現どおり、卵とバターが多めの生地で
黄色いパンです。
今回はあこ酵母で焼きました。

ホイロがなかなか進まないですが、じっくり待って。
オーブンに入れると思った以上にグングン伸びてきます。


f0191248_9233497.jpg

ぬふふ~ん。

リッチな香りがたまらんのですよ。
こういうパンは焼きたてでなく、冷めて落ち着いてからのほうが
美味しいですね。
次女の好きなタイプのパン(いらん情報)


川崎の義妹の家に遊びに行ってた長女が今日、帰ってきます。
あちこち連れて行ってもらって、楽しんできたみたい。
長女が不在のあいだ、次女と過ごす時間が増えてそれもまた
良かったなあ。
どうしても、長女の受験にばかり目が向いていましたからね。

昨日は次女ちゃんとお買い物、私服が無いので何枚か買って
二人でお昼食べて。
服は可愛くても、食べる量は可愛くないんですな、これが。
春休みのお楽しみ、そんな日でした。
[PR]

by kana_pan | 2016-03-30 09:33 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。