プルーンたっぷりシナモンロール

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


モニタープレゼントでプルーンいただきました。

プルーンと聞くだけで「健康」とか「美容」とかいう言葉が浮かんできますね。
今回はその、カリフォルニアプルーンを使ってパンを。

f0191248_12371870.jpg

シナモンロールにプルーンをプラスしました。

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ


~プルーンたっぷりシナモンロール~

<材料>8個分
・強力粉        200g
・はちみつ        30g
・塩             3g
・インスタントドライイースト  3g
・水           140g
・バター         30g
・カリフォルニアプルーン  50g
・シナモンシュガー   適宜


<作り方>
1、プルーンは5mm角に刻む。
  ボウルに強力粉、塩、イーストを入れてカードでざっと混ぜ、
  水とはちみつを加えてこねはじめる。
2、生地がひとつにまとまったら台の上に出し、よくこねる。
  生地に弾力が出てきたらバターを加え、更にこねる。
  滑らかな伸びのいい状態になったら丸めてボウルに戻し、
  ラップをかけて発酵させる。
3、生地の大きさが焼く2倍になるまで発酵させる。
  台に打ち粉を振って、生地の表面を下にして台に出す。
  麺棒で30×20cmの横長の長方形に伸ばし、シナモンシュガーを
  まんべんなく振る。
  この時、生地の向こう側2cmには振らないように。
4、生地を手前からクルクルと巻き、巻き終わりをきちんととじて
  形を整える。
  カードで8等分に切り、切り口を上にしてカップに入れ、発酵させる。
5、約1.5倍の大きさになったら、200度に予熱したオーブンで
  13分焼く。


はちみつ効果でしっとり生地に、プルーンがたっぷり。
シナモンの香りとも合います。

f0191248_12555615.jpg


うまー!

小さめサイズで焼いたら、一気食いしそうです^^
[PR]

by kana_pan | 2016-03-31 13:05 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。