プルーンココアマフィン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


桜が咲いたと思ったら雨です。
そんなものですかね。
もうちょっと桜を楽しみたいな。


f0191248_132509.jpg


プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ


モニタープレゼントのプルーンで、ふわしとのマフィンを。

~プルーンココアマフィン~

<材料>5cmマフィンカップ8個
・薄力粉           100g
・ココアパウダー       20g
・ベーキングパウダー    4g
・オリーブオイル       50g
・てんさい糖          50g
・卵               60g
・プレーンヨーグルト     60g
・カリフォルニアプルーン  50g


<作り方>
1、プルーンは5mm角に切り、ヨーグルトと混ぜておく。
  薄力粉、ココアパウダー、ベーキングパウダーを合わせてふるう。
2、ボウルに卵を入れてホイッパーでほぐし、てんさい糖を加えて
  グルグルと混ぜる。
  オリーブオイル、ヨーグルトプ+プルーンを順に加えて
  ホイッパーでグルグルと混ぜる。
3、粉類を加えてゴムベラで混ぜる。
  カップに分け入れ、180℃に予熱したオーブンで15分焼く。


オリーブオイルはエキストラバージンではなく、普通のオリーブオイルを
使ってください。
焼く温度はご家庭のオーブンに合わせて調整して下さい。


バターではなく、オリーブオイルを使ったマフィンです。
ヨーグルトも加えてしっとり、それでいて重くないお菓子です。
ココアの香りにプルーンのほのかな酸味。
てんさい糖の優しい甘みも良いですよ。
ティータイムにどうぞ。
[PR]

by kana_pan | 2016-04-01 13:36 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。