人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦入りバゲット&山食

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


月曜日、雨の朝でテンションだだ下がりでしたが、
やっと空が明るくなってきましたよ。


日曜日はバゲット焼いて。

ライ麦入りバゲット&山食_f0191248_1085414.jpg

香ばし香ばし。

あこ酵母のバゲット、粉はタイプERに5%だけライ麦粉。
ちょっぴりのライ麦で、香りも味も濃くなるかな~なんて。
ふふ、美味しかった。
もうちょっとライ麦入れていいかも。

チラッと写ってる本はドゥニさんの料理本、イルプルーから出版されたもの。
久しぶりに引っ張り出してきてパラパラと。
写真を見ているだけで優しさが伝わってくる料理。
厳しく優しいドゥニさん、大きな存在です。
時々こうやって、イルプルーの本を見ては何かを確かめたいのです。



山食は金曜日だったかな。

ライ麦入りバゲット&山食_f0191248_109923.jpg

シリアル山食。
クオカのマルチシリアル、好きなんです。
最近食パンにばかり使ってるけど、レーズンバンズにしても美味しかったな~。
雑穀いっぱいで、体内デトックス。
・・・できるのか??

そろそろ桜も散ってしまいますね。
でも!
桜素材はまだ使いたい!
桜あんぱん食べたいし、ケーキも焼かねば。
食い気バンザイですな^m^

by kana_pan | 2016-04-04 10:19 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。