ノスタルジック・プリン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ノスタルジー。
私にとって蒸しプリンはそんな感じ(どんなだ)


f0191248_919217.jpg

子どもの頃、実家で作ってもらっていたプリンは、蒸しプリンでした。
卵と牛乳、砂糖というシンプルな材料で出来ているプリン。
子供心にとっても嬉しいおやつでした。

今、思い出しながら自分で作ります。
冷蔵庫で冷やして、食後のデザートに。
長女は「ママの作るプリンが一番好き!」と言ってくれました。
嬉しいねえ。

昨日はそんな長女の高校入学式。
暖かい日で良かった~。
まだ桜も残っていて、入学式のイメージそのものでした。

今日からは早速、お弁当スタート。
弁当箱も新しくしました。
長女が選んだお弁当箱、ちょっと小さいんじゃないの?!
高校生なのに、これだけで大丈夫なのか??
そのうち、おにぎりやパンをプラスして持っていくかもね。

f0191248_9193322.jpg

鶏むね肉のピカタ、ほうれん草のゴマ和え、れんこんキンピラ、ミニトマト。

定番で始まったお弁当生活。
箱は新しくなっても、中身は変わらないですな。

今日は雨降りになってしまったけど、お弁当持って頑張っておいで~。
[PR]

by kana_pan | 2016-04-07 09:30 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。