寒い春の日のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今朝は寒かった!
思わずストーブ入れたもの。

4月も半ばなのにねえ。


おべんと。

f0191248_14334190.jpg

ちくわ天、ほうれん草のゴマ和え、かぼちゃの煮物。

長女もダンナもちくわ好き。
二人分のお弁当のときは、ちくわ天を作れます。
ああラクちん。
これで一品になるとは助かります。


f0191248_14335716.jpg

豚肉のインゲン巻き、ししとうのめんつゆ煮、ツナとチャイブの卵焼き。

「チャイブって何?」っていうヒト~。
私もそうでした。
スパイス大使になるまでは。
そういうハーブ?があるんですよ。
フリーズドライで売っています。

ビンに入ったチャイブを見た瞬間、
「ネギじゃん」

そう思いましたね。
乾燥した細いネギ。

だから卵焼きに入れてやりました、醤油味で。
普通に美味しかったです。

だから料理って楽しいですね。(なんのこっちゃ)
[PR]

by kana_pan | 2016-04-12 14:42 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。