人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンピースと新じゃがスープ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


セボリー初体験。
いい香りなんだね。

グリーンピースと新じゃがスープ_f0191248_10371343.jpg


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


~グリーンピースと新じゃがスープ~

<材料>2~3人分
・グリーンピース     70g
・新じゃがいも      1個(130g)
・トマトピューレ      80g
・顆粒コンソメ        4g
・水            250cc
・セボリー        小さじ1/3
・オリーブオイル    小さじ1


<作り方>
1、じゃがいもは皮をこすり洗いして落とし、1cm角に切る。
2、小鍋にオリーブオイルを熱し、じゃがいもを炒める。
  全体に油がまわったら水とコンソメを加えて煮る。
3、じゃがいもに火が通ったら、グリーンピースとトマトピューレを
  加えて煮る。
4、グリーンピースに火が通ったらセボリーを加えて混ぜ、
  火を止める。


じゃがいもとグリーンピースのホクホク感にトマトの酸味、
そこにこの「セボリー」のキリッとした香りがよく合います。

一日の始まりにぴったりのスープです。
朝食に温かいスープを食べて、しっかり体温上げましょう!

by kana_pan | 2016-04-13 10:46 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。