今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


おべんと。

f0191248_119552.jpg

鶏肉のハーブ焼き、ミニトマト、菜の花のゴマ和え、チャイブ入り卵焼き。
この日はひとり分のお弁当。
少なくて作りにくかった~。
ウチの場合、みんな量が少ないのでおかずがちょっぴり。
2~3人分作るほうが考えやすかったりします。


f0191248_119225.jpg

鶏肉のから揚げ、ポテトフライ、ほうれん草のくるみ和え、
海苔巻き卵焼き。
いつもゴマ和えばっかりなので、たまには違うナッツもと思い、
くるみをすり潰して作りました。
くるみって、醤油味も味噌味も合いますよね^^
この日は醤油味で。


f0191248_1193431.jpg

メカジキの青じそ揚げ、インゲンのゴマ和え、チャイブ入り卵焼き。
お弁当に入れる魚って、ワンパターンになっちゃう。
メカジキか、鮭か。
料理する時骨が取りやすくて、食べやすいもの。
うーん、魚コーナーももう少し物色しなくては。
そしてチャイブ大活躍。
ネギを刻む手間が省けるかも^m^


高校は毎日お弁当。
購買もあるけれど、長女によるとスゴイ行列なんだそうで。
並んでいたらお昼が終わっちゃいますよね。
出来るだけ作って持たせようと思います。
[PR]

by kana_pan | 2016-04-16 07:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。