キチンと山食&乙女色カップケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


やけにお行儀の良い山食たち。

f0191248_948883.jpg

あこ酵母で、ゴマ山食です。
黒ゴマが少し足りなかったので白ゴマもプラス。
黒白ゴマ。

焼き上がりの形は、なんてまあお行儀の良い。
3つの山がキチンと並んだ山になったのでした。
同じ日に焼いたバゲットは撃沈だったんですけどね。
思った通りには焼けないなあ。
毎日全てをキッチリ焼き上げるパンやさんは、本当に凄いです。


乙女色カップケーキ。

f0191248_9482371.jpg

ドライクランベリーがあったので、赤ワイン漬けを作ってみました。
赤ワインにクローブとシナモンを入れて鍋で温め、沸騰直前に
クランベリーを入れたビンに注ぎます。
冷やしてから味見をすると、なんともオトメなデザートになってました。
スパイスの香りが甘酸っぱいクランベリーに合っていて、
赤ワインの旨みもプラスされて。
うっかりそのままバクバク食べそうでしたが、踏みとどまって
ケーキに入れました。

プレーンなパウンド生地にベリーを加えてシンプルに。
クローブとシナモンが意外と主張してきたので、次回は
チョコレートも加えようかなと。
苦めのチョコレートで、少し強い味を追加しても良さそうです。
[PR]

by kana_pan | 2016-04-18 10:00 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。