お茶豆パン‘@パン教室

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日のパン教室は、和素材のパン。
お茶豆パンを作っていただきました。

f0191248_1520012.jpg

イズミさん作。

粉末緑茶入りの甘い生地に、鹿の子豆ミックスを包み込むように
入れて焼きます。
お茶がいい香り!

抹茶ってお高いし、でもお菓子やパンに使いたいし。
と迷った時には粉末緑茶を使ってみてください。
色も味も香りもじゅうぶんですよ^^


f0191248_15201856.jpg

ナツミさん作。
コロコロと可愛く焼けましたね♪
パン生地を触ると癒されますし、美味しいパンが焼ければ
自分も家族も嬉しいですね。


今日の軽食は。

f0191248_15202958.jpg

あこ酵母のエダムチーズロールと。


f0191248_1520444.jpg

パンコンプレ。
全粒粉が多めに入ったパンです。

これに、エビのマリネとポテサラ、トマトのジンジャーマリネを少しずつ。
エビのマリネにはピンクペッパーを、トマトは生の生姜を使って
マリネにしました。
せっかくたくさんのスパイスを頂いたので、パンにも料理にも使います。

ワインが欲しくなるようなものばかり並べてしまいましたが、
喜んでいただけて嬉しいです♪
オシャベリも楽しく、またまたあっという間に時間が過ぎていきました。

今日はありがとうございます☆
また楽しくパンをこねましょうね!
[PR]

by kana_pan | 2016-04-19 15:31 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。