モニタースパイス活躍弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


昨日は雨の降る中、中学校の懇談会へ。
2年生ともなると出席者も少なくなり、私も行こうか迷いましたが
まあ最初だけでもと参加。
担任も良い先生で、楽しく過ごせそうです。


おべんと。

f0191248_107249.jpg

豚肉のカレー焼き、ウインナー、かぼちゃの煮物、インゲンのくるみ和え。
活用してます、ハウスの味付けカレーパウダー。
これ一本で下味完了、あとは粉をつけて焼くだけです。


f0191248_1073847.jpg

鮭の生姜照り焼きインゲンも一緒に、まだら卵焼き、大根のキンピラ風、
ミニトマト。
GABANの瓶入りスパイスで、ジンジャーパウダーというのがあるんです。
生姜の買い置きがないときなんかでも、これを使えば生姜焼きが
できますよ。
余分なものが入っていなくて、しっかり生姜味です。
おススメ。
まだら卵焼きってナンですが、目玉焼きのようにフライパンに卵を落とし、
黄身を潰してマーブル模様みたく焼いたものです。
決して卵焼きが面倒だったわけではアリマセンよっ。
目先を変えたんです。キリッ


雨もやんで、今日はあったかくなりそう。
満開になったハナミズキを眺めながら、自転車を走らせます!
[PR]

by kana_pan | 2016-04-22 10:16 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。