続・乙女色カップケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


続・乙女色カップケーキ。

f0191248_1693145.jpg

先日作ったカップケーキの続きのオハナシ。

クランベリーの赤ワイン漬けを使ったケーキなのです。
赤ワインにはクローブとシナモンで香りをつけてあるので、もうひとつ
味の強いものが欲しいなと思って、チョコチャンクを加えてみました。
ビターなチョコがアクセントになって、前より好きな味。


割ったら・・・

f0191248_1694520.jpg

こんな感じです。
ふわっとしっとり生地に、じゅわっとクランベリーがいい香り。
チョコレートの刺激。
ふふふ。
ひと口味見のつもりが、一気食いでした。


f0191248_1614949.jpg

ライ麦粉入り山食さん。

あこ酵母の山食です。
食パンは切らしたらイカンのよ。
今回はライ麦粉入りね。




昨日入ったカフェで手に取った雑誌、「&プレミアム」とかいう
タイトルだったと思うのですが、それがまあオモシロい記事でした。
パラパラとめくりつつ、カフェのゴハンをいただきまして。
ふと、自分はどうも狂い方が足りんなと。
パンにしてもお菓子にしても、もっとハマっちゃってもいいんじゃない?
突っ走ってもイイんじゃないの?
そんな気がした日でした。
[PR]

by kana_pan | 2016-04-23 16:21 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。