お弁当事情

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


昨日は眠すぎて、家の中で壁にぶつかってしまいました。
壁にどーん。

さすがにマズイと思い、30分くらい昼寝しました。

昼寝って、20~30分くらいサクッと寝るのがいいらしいですね。
2時間も3時間も寝ちゃいけないんだそうで。
たしかに、少し寝るだけですっきりしますよ。

今週も眠い目をこすりつつ、お弁当を作ります。


f0191248_8502455.jpg

豚肉のインゲン巻きじゃがいもソテーと一緒に、鮭フレーク入り卵焼き、
ほうれん草のゴマ和え。
ご飯にかけたりおにぎりにしたり、便利な鮭フレークですが、
卵焼きに入れても美味しいんですよ。


f0191248_8503988.jpg

豚焼肉、ピーマンとじゃがいも炒め、海苔巻き卵焼き。
薄切りの豚肉、この日はたたんで焼いて焼肉のタレで味付け。
ピーマンが安くなっていたので、お弁当のおかずに登場です。
夏場以外は買わないピーマン。
これからの季節は活躍しそうです。


f0191248_8505442.jpg

鮭のムニエル、ほうれん草のゴマ和え、ピーマンとカニカマ炒め、
チーズ卵焼き。
この日の卵焼きは粉チーズ入り。
コク増しで美味しいです。
・・・あっ、ほうれん草のゴマ和え、また入れちゃったよ!
ワンパターンがバレますな。
カニカマの炒め物は、長女とダンナだけ。
次女は練り物嫌いなのです。
代わりにトマトを入れておきました。


気づけばもう、ゴールデンウイークですね。
長女は部活、次女はヒマと、予定は未定の我が家です。

私はまず、ビールを買って来ようと思います。キリッ
休日は飲むべし!
[PR]

by kana_pan | 2016-04-27 09:02 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。