弁活!(弁当活動)

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


GWですね。
始まっちゃいましたね。
もう飲むしかないですね。
今飲まないでいつ飲むのって感じですね。



今週のお弁当、の続き。

f0191248_19475078.jpg

ささみフライ、ピーマンとウインナー炒め、くきたち菜のおかか和え。
「くきたち菜」ってご存知ですか?
私は初めて見ました。
たまにしか行かない地元スーパー、「ピアゴ」に売ってました。
菜花と小松菜の中間のような野菜です。
茹でておかか和えにしました。
いつもと違うお店に行くと、いつもと違う食材に出会えますね。


今日は祝日でしたが、長女は部活の応援に行ったのでお弁当持ち。

f0191248_1948118.jpg

鶏の唐揚げ、ピーマンの梅おかか炒め、青海苔入り卵焼き。

お弁当を持って応援に行きましたが、試合は一回戦負けだったようです。
長女たち1年生は見ているだけでしたが、少しは勉強になったかな。


それにしても、今日の風はひどかった!!
名古屋は暴風でした。
外を歩くのも怖いくらい、風に体を押されるんですから。
ヨロヨロしながら歩く、寒い日でした。
明日は穏やかに晴れてほしいな~。
[PR]

by kana_pan | 2016-04-29 19:58 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。