お茶のぐるぐるパン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


暑くなりましたねえ。

昨日は家族で、大府の「大倉公園つつじまつり」に行ってきたんです。
つつじは満開だったような気がします。
うん、たぶん綺麗だった。
買い食いしたものはハッキリ覚えているんですけどねえ。

おまつりといえば、食べ歩き。
花より団子のかなぱん親子です。


渦巻いてみました。

f0191248_9341586.jpg

あこ酵母のパン、お茶のぐるぐるパンです。
エライはみ出しっぷりですが、こちらはチョコチップロール。


f0191248_9343031.jpg

こちらは鹿の子豆ミックスのロール。

パン生地をこねたらふたつに分けて、片方にお茶ペーストを練りこみます。
お茶はいつもの「粉末緑茶」です。
お高い抹茶ではアリマセン。
回るお寿司の店に置いてあるアレです。



f0191248_9344563.jpg

お茶の香りに甘い鹿の子豆はぴったり。
エンドレスで食べそうです。


f0191248_9345871.jpg

チョコを巻くとパンに空洞が出来やすいのですが、思ったより空洞化現象も
起きず焼きあがりました。
お茶にチョコも良いですな^^


連休の合間。
この平日があって本当に良かったと実感(笑
まあ、いろいろとね^^;
[PR]

by kana_pan | 2016-05-02 09:44 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。