粉あれこれ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



キタノカオリ×ハナマンテン×グラハム。

f0191248_7463792.jpg

「ハナマンテン」という粉を買ってみたんですよ。

はじめは、ハナマンテンだけで山食を焼こうと生地を仕込んだのです。
こねはじめると、とってもベタベタした生地に。
何というか、デンプン質な粉だなあという印象。(小麦粉だから当たり前か)

焼き上がりはふんわりしていました。
甘みのある山食が焼けましてね。
何というか、粉っぽいパンだなあと。(小麦粉だから当たり前か)
いつも使っているキタノカオリは、タンパク質強いなあという印象なんですが、
粉が違うと生地から違うものなんですねえ。

今回は、キタノカオリと混ぜて焼いてみました。
味はどうかな??


f0191248_7465653.jpg

バゲットも焼きました。
黒ゴマのバゲット。

山食などにゴマを入れるときは、生地がこねあがってからゴマを加えますが、
このバゲットを作るときはこね始めからゴマを入れます。
生地にゴマが馴染んで、好きな感じに焼きあがりました^^


またまた3連休ですね。
長女は部活、次女はヒマ人。
さ、今日はどうしようかな。
[PR]

by kana_pan | 2016-05-03 07:56 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。