コーヒーチョコナッツのプチケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


大人味の小さな焼き菓子。

プチサイズなのに、豊かに広がる香りと味に驚きます。


f0191248_9454098.jpg

コーヒーチョコナッツのプチケーキ。

挽いたコーヒー豆を買ってきても、少しだけ残ってしまうことが
ありますよね。
次の豆は種類が違うし、混ぜたくないなあと思ってお菓子に使いました。
インスタントコーヒーを使うのもいいけれど、レギュラーコーヒーを
使っても、独特の香りが出ていいものです。

クックパッドにレシピを投稿させていただきました。


Cpicon コーヒーチョコナッツのプチケーキ by ココカラキッチン

コーヒーの香りと香ばしいクルミ、ホロ苦くて甘いチョコ。
黒糖とグラニュー糖を合わせて使っているので、コクもアップです。

食後のデザートにパクパクつまんじゃいました。
プチケーキなのでプレゼントにも。

梅雨の時期ってなんとなくコーヒーが似合うと思う私。
雨の午後に、甘い焼き菓子でひと息入れるのもいいですね。


f0191248_1015856.jpg



挽いたコーヒー豆をパンやお菓子に使うというのは、あるブロガーさんから
教えていただいたことです。
その方はパンに練り込んでいたと思うのですが、試してみたら美味しくて。
インスタントとは違う味が魅力的でした。
その方は突然、料理ブログから姿を消してしまったのですが・・・。
お元気でいらっしゃるか、時々ふと思い出すのです。
[PR]

by kana_pan | 2016-05-09 09:55 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。