人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香菜つくね

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


つくねはアジアを駆ける。


香菜つくね_f0191248_1016518.jpg


~香菜つくね~

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回は香菜を使ったつくね。

<材料>4人分
・鶏ひき肉        300g
・玉ねぎ          1/3個
・卵             1/2個
・香菜(ドライ)      大さじ2/3
・片栗粉          大さじ1
・塩             少々
・酒             大さじ1
・ナンプラー        小さじ2

<作り方>
1、玉ねぎはみじん切りにする。
  酒とナンプラーを混ぜておく。
2、ボウルに鶏ひき肉、玉ねぎ、卵、香菜、片栗粉、塩を入れて
  粘りが出るまでよく混ぜる。
3、フライパンに油(分量外)を熱し、ひと口大に丸めた「2」を焼く。
  両面に焼き色がつき、中まで火が通ったら、混ぜた調味料を
  加えてよく絡める。


お好みの野菜と一緒に盛ってどうぞ。

この香菜、ドライなんですが香りもしっかりしています。
保存がきくので、好きな時に料理に使えるのもいいですね。

みんな大好きなつくね、香菜でいつもと違った風味を楽しめます。
ご飯にもビールにも、良く合いますよ!

by kana_pan | 2016-05-18 10:27 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。