今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



お弁当があったら遊びに行きたいような気候のこの頃。
ま、学校に行ってもらうんですけどね。


f0191248_939196.jpg

豚肉とピーマン、玉ねぎのカレー炒め、糸こんにゃくのゴマ炒め煮、
海苔巻き卵焼き。

前の日曜日に、スーパーでうっかり新玉ねぎとピーマンの徳用袋を
買っちゃったのです。
この一週間、玉ねぎ&ピーマン生活でした。
お弁当にも入れちゃいます。


f0191248_939342.jpg

鶏肉のハーブから揚げ、かぼちゃの素揚げ、インゲンのゴマ和え、
ネギ入り卵焼き。
ハーブソルトが各種揃っているので、味つけには困らなくなりました。
から揚げでも、味を変えれば別物!



f0191248_9394832.jpg

ハンバーグと玉ねぎ、ジャガイモ、インゲンのソース焼き、
ほうれん草のゴマ和え、青のり入り卵焼き。
前日の夕食、ミートボールのタネを取り分けハンバーグ形に焼いておき、
当日野菜と一緒に焼き直し。
前の日に一品作っておくだけで、朝がだいぶ楽になります。



f0191248_9395945.jpg

鶏むね肉のピカタ、キャベツのゴマ塩和え、ネギ入り卵焼き、
大根のキンピラ風。
このピカタは・・・そうそう、香りソルトのガーリックオニオンでした。
いい香り~と気分よく作っていましたが、考えてみたらお弁当に
ガーリックはどうだったのか・・・。
私はアリかなと思うんですが、嫌な人もいますよね。



あっという間の土曜日ですよ。
長女は高校の中間テスト期間。
帰宅時間が早いのですよ。
早く帰ってきたと思ったら、DVD見てるんですよ。
いいのか??
[PR]

by kana_pan | 2016-05-21 07:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。