エピ練習中&南国的カップケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


暑いよー。
昨日の名古屋、32度って。
なにそれ。

暑くてもう、ビールしか喉を通りません。




・・・・・・・。


ウソです。


昨日は夕飯に牛丼食べて、その後アイス食べました。
満腹シアワセでした。


暑いですが、パンも焼いてます。


f0191248_9442066.jpg

生暖かい目で見てやってください。

エピを練習しようかと思い立ち、あこ酵母のハード生地で作ってみました。
バゲットやクッペと同じ、シンプルな生地。
ハサミでざっくり切るの、結構緊張します。

右下に開いてあるのはビゴさんの本。
このビゴさんのエピの形が理想です。
細すぎず、クラストだけでなくクラムが美味しいパン。

私のはまだまだ、やけに太ったエピ(麦の穂)ですが、また
焼こうっと。
エピは少しずつちぎって食べられるから、ナイフ出さなくていいし、
ラクなんですよ^^;



南国的カップケーキ。

f0191248_9443566.jpg

インスタグラムモニターで、フルブラセットをいただきました。
フルブラってフルーツブランデーのことで、ブランデーにいろんな
フルーツを漬けて楽しもうというもの。

はじめにパイナップルを漬けましたらば、とってもいい香りのお酒が
できましたよ!

取り出したパイナップルに、バナナと砂糖をプラスして煮て、
カップケーキに入れてみたのです。
甘くて南国の香り~。
パイナップルもジューシーで、美味しかった!

暑くなっても、焼き菓子を楽しみたいです。
[PR]

by kana_pan | 2016-05-24 09:55 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。