なんとかなってるお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



そろそろ家の中が常夏になってきました。

今住んでいるのは、築45年くらいの古い事務所のような建物。
断熱もへったくれもありません。
夏は暑く、冬は寒い。

先日、急に暑くなった時には、家に帰ってくると「ふう涼しい」となった
ものですが、そこからどんどん建物に熱がたまり始めまして。
そうなるともう、おしまい。
今日のように涼しい日にも、家の中の方が暑い。

真夏はオソロシイことになってます。


今週もお弁当絶賛製作中。

f0191248_9203436.jpg

鶏のから揚げ、ポテトフライ、ナスとピーマンの味噌炒め。

やっつけ感満載です。
実はこの日は弁当が要らないはずでした。
前日の昼過ぎ、長女からLINEで、「明日お弁当作って」と連絡が。
たまたま鶏肉の買い置きがあったから良かったものの、
もっと早く言え!って感じですよ。



f0191248_920508.jpg

鮭のカレー焼き、ジャガイモとピーマンのカレー炒め、海苔巻き卵焼き、
十六ささげのゴマ和え。
「十六ささげ」ってね、インゲンのようなさや豆なんだけど、長ーいの。
30cmくらいあります。
味はインゲンに似ています。
この時期になると売ってるから、見ると買っちゃう。
細くて火が通るのが早いから、使いやすいです。

野菜も夏物にシフトですね。
[PR]

by kana_pan | 2016-05-26 09:37 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。