人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリアルチーズパン@パン教室

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



今日は気持ちのいいお天気の名古屋です。

パン教室にはお二人、来ていただけました。
メニューはシリアルチーズパン。

シリアルチーズパン@パン教室_f0191248_14475100.jpg

ヒデコさん作。
久しぶりにお会いしたので、お話もいっぱいです。
お互い、今年高校に入った子どもがいるので、どんな感じかも聞きたくて。
パンをこねながら、発酵待ちの時間もたくさんオシャベリ。


シリアルチーズパン@パン教室_f0191248_14471975.jpg

ユミコさん作。

お二人とも久しぶりのパンこね、手順を思い出しつつ進みます。
マルチシリアルが入った生地をこね、チーズを包んでホイロ、
ハサミでてっぺんをカットして焼き上げます。
ちょっと開いたパン生地からチーズが見えて、美味しそうに焼けました♪

200gの生地から8個作るパン。
おやつに丁度いいサイズかも。
4人家族なら2個ずつ食べられますね。

今日は学校の話からご家族の話まで、お会いしていなかった分、
どんどん湧きあがってくるような感じでしたね。

いろんな事がありますが、みんな元気で毎日が過ごせたらいいな。

お二人ともありがとうございました☆

by kana_pan | 2016-05-31 14:55 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。