気づけばピーマンが多い・・・

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


先日、次女の卓球の試合の応援に行ったんですよ。
中部日本選手権の地区予選でした。
予選通過すれば本戦に進めます。
本戦は8月に富山で開催とのこと。

さて試合当日。
次女は体調が悪いながらも2回戦、3回戦をかろうじて勝ち進み、
次は4回戦、ここで勝てば富山行き。
見ている私も、「8月の富山旅行」が頭をよぎるわけですよ。

結果、あっさりストレート負けでした。
夢だったか・・・旅行・・・。



おべんと。

f0191248_12463422.jpg

鶏のハーブ揚げ、かぼちゃの煮物、青海苔入り卵焼き、キャベツと油揚げ炒め。
この日のから揚げは、クレイジーソルト味だったかな。
余りがちな青海苔、卵焼きに入れると香りがいいですよ。


f0191248_1247871.jpg

ミートボールとジャガイモ、ピーマンのうまトマソースがらめ、
ネギ入り卵焼き、ソーセージ。
前日の夕飯がミートボールスープだったのですよ。
少し多めに作っておいて、ミートボールだけお弁当分を
取り分けておきました。



f0191248_12472367.jpg

鮭とかぼちゃのフライパン照り焼き、ピーマンとソーセージ炒め、
卵焼き。
うーん、卵焼き率高いですね。
3人分で卵2個使うんですが、これがぴったりなんですよ。
つい入れちゃいます。



暑かったり涼しかったりで体調も崩しがち。
みなさまもお気をつけて。
[PR]

by kana_pan | 2016-06-02 12:56 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。