人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い実のカクテル

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



夏の夜は甘酸っぱいカクテルでも。


赤い実のカクテル_f0191248_9495273.jpg


~赤い実のカクテル~

ジンジャーエールに似た甘い微炭酸飲料、ガラナ・アンタルチカ。
女性の好きな赤いベリーと赤ワインでカクテルにしました。

<材料>1人分
・ガラナ・アンタルチカ    1本
・赤ワイン          30㏄
・冷凍ミックスベリー     30g

<作り方>
グラスに赤ワイン、ミックスベリー、ガラナの順に注ぐ。


「ガラナ」って、このモニタープレゼントで頂くまで
知らなかったんですよ。
ブラジル産の植物で、その種子を使うんだとか。
サッカーブラジル代表の公式スポンサー飲料と箱に書いて
ありました。
何故か北海道では定番の商品なんだって。

そのガラナ飲料を使ったカクテルを作りましょうとのこと。
カクテルなんて普段飲まないし、自分で作れるのか
一瞬ひるみました。
本を見ると、カクテルって2種類以上の飲み物を混ぜたもの
ということで、それならあまり構える必要ないんじゃない?!
あの、とんでもない格好のグラスもいらないんじゃない?!
で、混ぜてみた。
軽く飲めていいものですね^^
食後のデザートっぽいドリンクになりました。
赤いベリーの酸味がアクセントになっています。

カクテルって、自分でも作れそう。
ちょっとハマってみます♪

by kana_pan | 2016-06-13 10:07 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。