人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



オレンジのパウンドケーキ。
爽やかなティータイムにどぞ。

オレンジのパウンドケーキ_f0191248_1244464.jpg

「イルプルーのパウンドケーキおいしさ変幻自在」より。

今回のパウンドケーキはてっぺんに割れ目ができた^^

オレンジピールが入った爽やかなパウンドケーキ。
これはみんな好きだろうな~。
イルプルーのレシピで作るのはちょっぴり大変なのですが、
頑張っただけのことはある!
まだ完全に同じものは出来ないけれど、絶対美味しいものができます。
「砂糖を5回に分けて加えその都度50回ずつ混ぜる」とか
サラッと書いてありますが、これ食べたら素直に混ぜちゃう。

フランス菓子のお店と教室が人気のイルプルーさんですが、
フランス料理教室も開催されていて、本も出版されています。
昨年出版された「感動の味わい1」が、先日、グルマン世界料理本大賞
2016フランス料理部門で、1位を受賞されました!
おめでとうございます!
私も買ったんですが、見ているだけでも幸せな本なのですよ。
(作れよとか言われそう)
ぜひ、お手に取ってみて下さいね!!



おまけのようにバゲット。

オレンジのパウンドケーキ_f0191248_125295.jpg

あこ酵母のバゲット。
粉は、テロワールピュールを使ってみました。
これも美味しいな~。
ちょっとダレ気味の生地になるけど、慣れればいいのかな。
次は何か他の粉とブレンドしようか。

by kana_pan | 2016-06-14 12:19 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。