人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃとナッツのサラダ~スパイス大使~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



ガラムマサラのいい香り。


かぼちゃとナッツのサラダ~スパイス大使~_f0191248_9412852.jpg


~かぼちゃとナッツのサラダ~

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイスで美味しく減塩メニュー。
簡単なかぼちゃのサラダを作ってみました。

<材料>副菜として4人分
・かぼちゃ     200g
・アーモンドダイス  15g
・マヨネーズ    大さじ1/2
・ケチャップ    大さじ1/2
・ガラムマサラ   2ふり

<作り方>
1、かぼちゃは種を取ってやわらかく蒸す。
  アーモンドは軽くローストする。
2、マヨネーズ、ケチャップ、ガラムマサラを混ぜておく。
3、蒸したかぼちゃをスプーンでつぶし、粗熱がとれたら
  アーモンドと「2」を混ぜる。


マヨネーズ&ケチャップのコク、アーモンドのうまみ、
ガラムマサラの香りで、味を濃くしなくても美味しく
食べられます。
かぼちゃは色々なスパイスと相性がいいので、サラダに限らず
使っていきたいですね。

by kana_pan | 2016-06-15 09:54 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。