名古屋の夏

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



午前10時。
外に出ると全身を包む湿気と熱気。

・・・名古屋の夏が来ちゃったよ。

すかさずエアコン入れました。



おべんと。

f0191248_6362478.jpg

肉天、ちくわ天、ポテトフライ、オクラのゴマ和え、
ネギ入り卵焼き。
長女とダンナはちくわ天、次女は肉天。

今週は娘たちがテスト週間で、お弁当作りも少なかったのです。
朝は少し楽だけど、帰ってきたら昼食を食べるし。
どっちがいいとも言えませんねえ。



バゲット。

f0191248_6403323.jpg

テロワールピュールの量がハンパだったので、キタノカオリを
足して、あこ酵母で。
生地の段階ではダラダラで、これは私の手におえるのか?!と
思いましたが、何とか焼けてくれました。
いい香りだし、いいお顔。
ちょっぴり引きが強いバゲットでした。


今日も暑くなりそうな名古屋。
本格的な暑さもこれからです。
夏はやっぱりビールを買ってきて(以下略)
[PR]

by kana_pan | 2016-07-02 06:44 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。