圧倒的定番おかずでお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



昨日はあまりの暑さにフラフラと一人で家を出まして。

気づいたら服買ってました。

猛暑のせいですね。
セールだったからいいんだーい。


お弁当サボってないからいいんだーい。

f0191248_9402656.jpg

鶏肉のから揚げ、ポテトフライ、豆苗とハム炒め、キャベツのゴマ和え。
この日のから揚げは、アオサをまぶした醤油味。
お弁当おかずの王者に君臨し続けるから揚げですが、味付けのバリエーションが
豊富なのも理由のひとつでしょうね。



f0191248_9404573.jpg

豚肉のピカタ、ピーマンとソーセージのカレー炒め、
ネギ入り卵焼き。
ピカタと卵焼きを作る時点で卵3個使用。
これでもし、朝食に卵焼きでもしようものなら、朝から一気に
7個くらい卵を消費するんですよね。
卵さまさまです。


最近は学校にもエアコンが入るようになり、お弁当を持たせても
少しは安心です。
涼しい部屋においておけますからね。
それでもやはり、食中毒には注意。
熱中症にも注意です。
[PR]

by kana_pan | 2016-07-05 09:49 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。