行きたかったお店

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



ずっと行きたかったお店にやっと行ってきました。

八事にある「アヴァロン」というフランス菓子のお店。
こちらのオーナーシェフ川瀬さんは、イルプルーさんで
お仕事をされていた方。
4年ほど前に名古屋にご自身のお店を出されたのです。


f0191248_1157539.jpg

焼き菓子をいくつか買いました。
こちらはサブレ3種類。
左からサブレショコラ、サブレココ、ギャレットノワ。
あとはパウンドケーキ2種とリーフパイ、ガレットブルトンヌ。

味のしっかりしたパウンドケーキは、ひと切れでじゅうぶんな満足感。
でも胃にもたれないの。
ザックザックのリーフパイは、疲れを癒す砂糖の美味しさ。
ガレットブルトンヌは、ラム酒とバター、卵の香りがあふれていて、
心はフランスに飛んでしまいます。(行ったことないけど)

やっぱり焼き菓子って好きだな。
暑くて最近焼いていなかったけど、また作ろう!

生菓子も魅力的でしたが、凄い猛暑日だったので心配で
買いませんでした。
涼しくなったら買いに行こう。
自分のバースデーケーキはここで・・・なんて思いながら
店を出ました。

小さいけれど、すっきりして明るくて、幸せあふれるお店でした。
自分もまた元気出して頑張ろう、そう思えたプチお出かけ。
たまにはいいですね。
[PR]

by kana_pan | 2016-07-08 12:10 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。