濃い味バゲット

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



週に一度はバゲット焼き。

f0191248_15284440.jpg


先日買ったメルベイユ、私にはちょっと難しかったので
キタノカオリと半々でこねてみました。
メルベイユは濃い味だと思いましたが、キタノカオリも
味の濃さでは負けていません。
濃い味同士の粉で、どんな味のバゲットになったかな。

カットすると、むわんと立ち上る香りがもう濃い。
食べてみると、メルベイユだけで焼いたときより味の濃さが
増している気がします。
これ、料理がなくてもバゲットだけでずっと食べていられそう。
料理に合わせるなら絶対、肉だな。
それも牛肉。


f0191248_15373450.jpg

あっさりと山食さん。
ライムギ粉入りね。
ほわほわしっとりのこの山食、気に入ってまた焼きました。

なんでしょうね、いつも焼いてるのにオーブンをのぞき込んで
しまいます。
思ったように焼きあがってきたらよっしゃ!だし、
暴れん坊やヘナチョコでも可愛いし。
惚れてるんですな。

今週も美味しいパンが焼けるように、元気出していこう。
[PR]

by kana_pan | 2016-07-11 07:00 | あこパン | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2016-07-11 21:54 x
こんばんは^^
これまた、すっごく美味しそうなバケットですねぇ♪
バケット好きなので、香りが強いなら、これだけで酒が飲めそうです(笑
ビールはエジプト王朝時代、パンを発酵させて出来たそうですしね^^

ぽちっと応援♪
暑い日が続きそうですけど、体調崩しませんよう、お体にご自愛ください。
明日も楽しい一日になりますように^^
Commented by かなぱん at 2016-07-12 09:54 x
あひる課長さん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
バゲット好きさんには気に入っていただけるかも。
お酒と一緒にでもいいですね~。
そうそう、ビールもワインもパンも発酵させることには
変わりないですし(笑

今日も蒸し暑いですよ~。
夏風邪をひいてる人もいますし、お互いに気をつけ
ましょうね。
あひるさんも、良い日になりますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。