食べやすいおかず考

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



さっさと梅雨明けせんかいな。
こんなに暑いのに。
梅雨明けましたって言われればあきらめるからさー。



おべんと。

f0191248_939725.jpg

鶏のから揚げ、かぼちゃの素揚げ、海苔巻き卵焼き、
ピーマンとベーコン炒め、ミニトマト。

この日はアオサをまぶした醤油味のから揚げ。
今年の我が家のミニトマトは、赤いのじゃなくて黄色だったらしい。
お弁当には赤が欲しいのところだけど、仕方ないね^^;



f0191248_9392398.jpg

ジャーマンポテトカレー味、鮭フレーク入り卵焼き、
チーズはんぺん、ミニトマト。

手抜き感満載でお届けしますお弁当。
ジャガイモとソーセージ、野菜が足りないからってピーマンを
足して焼き、味付けカレーパウダーをパパッと。
チーズはんぺんって、焼いただけじゃん!!
でも、意外とこういうおかずの方が食べやすかったりするんだよね。



昨日は読み聞かせボランティアグループの勉強会が
ありました。
新メンバーも入ったので基本的なことと、あとは各自の
おすすめ本の紹介。
自分が知らない本をいろいろと見せてもらえて、勉強に
なりました。
年に一度の食事会もあって、楽しい時間♪
美味しいランチをいただいて、また2学期からも頑張ろう。
[PR]

by kana_pan | 2016-07-12 09:51 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。