夏こそ大きなパンを焼こう!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



ぱっかーんと晴れた今日の名古屋。
前夜の雨で湿気は多いですが、晴れの日は何かと動きやすいです。


さて。
相変わらず焼いているあこ酵母パン。
先日は買ったまま忘れかけていたコーンミールを使いたくなり、こんなパンを。

f0191248_972136.jpg

コーンミールブレッド。
イングリッシュマフィンも焼きたかったんですが、まずはワンローフ。
大きめのパウンド型で焼きました。

気温が高くなると、大きな型焼きパンも発酵がスムーズ。
夏こそ大きなパンを焼いてみませんか。
ふくふくと膨らんでいくパン生地を見ると、暑さも忘れて
癒されますよ。
・・・・・暑さは忘れないかも^^;



あまりにも暑くて、ちょっと焼き菓子から遠ざかっていました。
久しぶりに焼く気になって、マフィンでもと。

f0191248_974574.jpg

キャラメルチョコとアーモンドのマフィン。
てんさい糖を使っているので、優しい甘さでした。
何年も前に使ったレシピを引っ張り出したので、なんでこんな
配合なんだろう?と思いつつもそのまま焼いて。

少し甘みが少なかったので、手直ししてみようかな。
昔のレシピを見直すのも大切ですね。
「?」と思う物もいくつかあったりして^^;
この夏はちょこちょことレシピ直しもしようかな。
[PR]

by kana_pan | 2016-07-14 09:15 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。