行儀のよい黒ゴマ山食

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



美味しいビールとおつまみ。
これがあれば連休は楽しいですな。


f0191248_19261428.jpg


お酒とはまったく関係ないですが。
あこ酵母のパン、黒ゴマ山食です。
あれっ?最近黒ゴマ使ってないんじゃない?という時に焼きます。
やけにキチンとした山食さんです。
もこもこと3つ山。
山食を焼くたびに、このフォルムに萌えます。


さて。
世間では様々な講習会がありますが、先日ネットで見かけた
「北海道小麦キャンプ」というのも凄い内容でした。
2日間の日程なんですが、1日目は小麦畑と工場見学。
2日目は、午前中がお菓子講習会、午後がパン講習会、夜は講演会。
どっぷり小麦漬けです。
一度は行ってみたい!(オタ)
いくつになっても、勉強って大事ですね!
[PR]

by kana_pan | 2016-07-17 07:00 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。