妻籠に行ってきました!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


妻籠に行ってきました。

三連休の真ん中の日、珍しくみんな予定なし。
朝起きてから決まった行き先ですが、これが良かった!

名古屋から行くと、長野県にちょっと入ったところ。
宿場町で古い町並みが残っています。

長野と言ったらお蕎麦。

f0191248_112341.jpg

みんなでざる蕎麦。
開田高原のそば粉だそうで、美味しい蕎麦でした。


和菓子屋さんに寄ったり。

f0191248_1125366.jpg

栗きんとんと、朴葉まんじゅう、だったかな。
朴葉で包んで蒸してあるのですが、中身は柏餅と似ています。
香りが良くて美味しかった!


f0191248_1131078.jpg

食べてばかりでもないですよ。
石畳の町をぷらぷら。

外国人の観光客が多くてびっくり。
こんな山の中に?と思いましたが、日本の古い町を見るのも
楽しいのでしょうね。


自分おみやげ。

f0191248_1132320.jpg

お酒を買いました。
「無濾過」とか「非加熱」とかいう文字に惹かれるのは
私だけではないはずだ!

日本酒って飲まないんですが、買っちゃいました^^
透明なお酒ですが、トロリとしてる気がします。
グラスに一杯が精いっぱい、ビールに切り替えました(オイ)


急に思い立ってのお出かけでしたが、とても楽しめました。
たまに小雨がぱらつくくらいのお天気で、涼しくて過ごしやすい
日だったのも良かったかな。
美味しいものを食べて、ゆっくり歩いて。
こんな日もたまにはいいですね。
[PR]

by kana_pan | 2016-07-19 11:13 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。