人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシー肉豆腐~スパイス大使

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



ビールにも日本酒にも良しの肉豆腐。
スパイスを加えると、夏にぴったりなおつまみになりますよ。


スパイシー肉豆腐~スパイス大使_f0191248_13414819.jpg



カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


~スパイシー肉豆腐~

<材料>3~4人分
・木綿豆腐      300g
・豚バラスライス   200g
・玉ねぎ       120g
・めんつゆ(ストレート)50~60g
・クミン       小さじ1/2
・ターメリック    小さじ1/3
・フェヌグリーク   ひと振り
・塩         少々

<作り方>
1、玉ねぎはくし切り、豚バラは長さ5㎝、豆腐は厚さ1cmの色紙に切る。
  スパイス3種は混ぜておく。
2、フライパンを熱し、豚バラを炒める。
  色が変わり始めたら玉ねぎを加えて炒める。
  軽く塩をふっておく。
  玉ねぎがしんなりしてきたら混ぜておいたスパイス類を
  加えて弱火にし、炒める。
3、スパイスが全体にまわったら、豆腐とめんつゆを加えて
  強火にして煮る。
  時々フライパンをゆすって混ぜ、水分が飛んだら出来上がり。


いつもの肉豆腐も、スパイスの香りで夏っぽく。
豚バラのうまみと優しい豆腐の味がスパイスと絡み合って、
お酒もすすんじゃいますよ。

by kana_pan | 2016-07-22 13:58 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。