楽しいイベント

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



山食でおはよう!の月曜日。

f0191248_1054649.jpg


ライ麦粉入りのあこ酵母山食。
ふんわりしっとりさんです。
朝ごはんはこれに、卵焼きとスライスチーズをサンドして
パクパク。
それだけでは足りない私は、ジャムバタトーストも。
うちで朝からガツガツ食べてるのは私だけなんですよ。
みんな、若さが足りないな(笑


さて、日曜日は友達のイベントお手伝いに行ってきました。
親子向けワークショップ、「妖怪大会」です。
おっと、キャラクターを作る工作教室じゃありませんよ。
その友達は「アートセラピー」なるものをやっていて、
その体験版みたいなものを親子向けにやったのです。


f0191248_10102996.jpg

こうやって身の回りにあるものを使い、自分の創作妖怪を作り上げる
のです。
持って行った様々な材料、空き箱やら包装紙やらペットボトルを
選んで、思い思いに作る子供たち。



f0191248_10104797.jpg

親は見守っているだけです。
一緒に楽しくおしゃべりしたり、褒めたりしてあげて、
決して指導などはしないのです。


f0191248_1010597.jpg

子供の想像力って凄いですね。
何も教えなくても、思いつきで作っちゃうんです。
芸術はバクハツですよ。


ここに載せたものは、手伝いに行ったスタッフの見本?なのですが
参加者の皆さんはもっと素敵な妖怪を作っていましたよ。
楽しい時間になったようです。

アートセラピーの活動をしているkokoanさんのブログはこちら

親子向け以外にも、いろんな活動をしていらっしゃいます。
是非のぞいてみてくださいね。
[PR]

by kana_pan | 2016-07-25 10:19 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。