それぞれのミートソース

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



休日の昼ご飯に登場することが多いスパゲティ。
具材も味つけもたくさんあって、意外と飽きないですよね。
季節の野菜を使ったものも外せません。

その中で、たまに食べたくなるのが定番のミートソース。
ミートソースの味も、それぞれの家庭のものがあるのでしょうね。

お皿が白いからヘンな写真になりましたが^^;

f0191248_12141965.jpg


ある日のミートソース。
玉ねぎと人参、豚ひき肉を炒めてトマトピューレで
煮るのが最近のお気に入り。
トマト水煮缶を使うより、水っぽくならないのです。

材料を炒める時に、ローリエも一緒に炒めます。
それからトマトピューレを加えて煮て、仕上げに
オレガノを多めに振って。

シンプルに塩味だけのことが多いですが、コンソメを
使ってもいいかも。
茹で上げたスパゲティと混ぜたら、ドライパセリをパラパラ。
各自が粉チーズを好きなだけかけていただきます。

ちょっと喫茶店メニューのような、休日ランチなのです。
[PR]

by kana_pan | 2016-07-31 10:00 | ごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。