ドゥニさん講習会2016~1日目~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今年のドゥニさん講習会、また素晴らしいお菓子ばかりでした。
1日目のメニューです。


f0191248_14213649.jpg


☆ロリゾン

栗のババロア、カシスのジュレ、栗のガルニチュール。

栗とカシスの組み合わせ、実は初めて食べました。
どちらも主張が強いものですが、バランスよく一体化していて
凄く美味しいのです。



f0191248_1421353.jpg


☆デュアリテ

ビスキュイショコラ、コーヒーのダックワーズ、コーヒーの軽いバタークリーム、
コーヒーのクレームショコラティーヌ。

押し寄せるコーヒーとチョコレートが強烈な印象を残してくれます。



f0191248_1422634.jpg


☆パン・デピス・ア・ラ・コンフィチュール・ド・フランボワーズ

パンデピスにフランボワーズのジャムを添えたもの。
シンプルなお菓子で、生地の味がストレートに出ます。



f0191248_14222149.jpg


☆チーズケーキ・オ・パンプルムース・ローズ

ピンクグレープフルーツの爽やかなチーズケーキ。



f0191248_14224449.jpg


☆アリュメットゥ・グラッセ・オ・フリュイ・デ・トロピック

ライチ、マンゴー、パイナップルになんとコブミカンの香りを
つけたガルニチュールが入ります。
クレームもエキゾチックな香りのパイ菓子。
これは驚きの組み合わせでした。
コブミカンってタイ料理のイメージでしたが、お菓子にも使えるのですね。


この講習会、試食がしっかり出るのも嬉しいところ。
ひとかけら、じゃなくて、一人分のカットなのです。
パイ菓子は一個丸ごと、2日目のタルトは8.5㎝のものが
丸ごとなんですよ。
一日で5個のケーキを食べることになり、帰る時には満腹なのですが、
全部食べるとこんな感じ、というのがわかり、ありがたいです。


明日は講習会2日目のメニューを紹介させていただきますね。
[PR]

by kana_pan | 2016-08-06 14:37 | イルプルー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。