レーズンパン&ひんやり冷やし豆

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



今年はパクチーブームがきてるんですね。
ウチのご近所スーパーでも、それまで置いてなかったパクチーが
並んでいました。
でも、この高齢化地区で売れるのか?
疑問です。




レーズンパン。

f0191248_12532511.jpg


あこ酵母のレーズンパンが食べたくて。
全粒粉入りです。
レーズンパンは何といっても、厚切りにしてトースト、バター乗っけが
好きなのです。
飲み物がインスタントコーヒーでも幸せな朝。



冷やし豆、と勝手に呼んでるもの。

f0191248_12564945.jpg


小豆をコトコト煮て、潰さずに上白糖と黒糖、蜂蜜で味つけ。
夏はこれを冷やして、朝ごはんに食べたりします。
サラサラ~っと食べられますよ。
バゲットみたいなシンプルなパンと合います。


今日は「山の日」ですね。
まだ浸透していないし、夏休み中だし、次女なんて
「パパなんで休みなの?」って聞いてました。
あ、そーか、祝日なんだねえ~だって。
ちょっと微妙な位置の祝日ですね。
[PR]

by kana_pan | 2016-08-11 13:03 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。