山か角か?!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



日本人に愛される食パン。

山食も角食もそれぞれの良さがあり、どちらも美味しいと思うのですが、
家で焼くのは圧倒的に山食のほうが多いです。

角食はやはり、しっとり感があるクラムとしっかり焼けた
クラストの対比を楽しみたい。
山食は、クラムがほんわか伸びていて、キメが角食より
粗いだけに、トーストした時のガサっという感じが美味しくて好き。
それに何といっても、もこもことしたフォルムが
可愛くてたまらないのかもしれません。



何ですか?オタですか?


f0191248_15373020.jpg

昨日の生地写真、こんな焼き上がりの山食でした。

夕方に焼きあがったのですが、ダンナが帰宅するなり
「あ、パン焼いた?」と聞いてきました。
久しぶりの香りでしたね。
いつものあこ酵母パンの香りが戻ってきました。


今年もやってきました。
そしてやっぱり買っちゃうの。

f0191248_1537441.jpg

新麦コレクション。

まずは、熊本県の「ミナミノカオリ」です。
発売されるとつい、買ってしまうのよね。
これで何を焼こうかな。


今年は北海道で台風の被害があったりして、おかしな気候ですね。
またまた台風が3つも近づいていたり。
直撃は避けていただきたい。
気をつけて過ごさなくてはいけませんね。
[PR]

by kana_pan | 2016-08-20 15:54 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。