久しぶりすぎるお弁当&買ってみた本

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



昨日は久しぶりにお弁当作り。
夏休み中に、おにぎりだけで持たせることはありましたが、
弁当箱に詰めるのは久々でした。


f0191248_11531638.jpg


オクラの肉巻き、ピーマンのおかか炒め、ネギ入り卵焼き。

出校日だった長女、お弁当を持っていってそのまま部活。
久しぶりすぎて量がわからなかったですよ。
ついでにダンナの分もね・・・と作るでしょ。
そしたら朝起きたダンナ、「今日はしんどいから休む」と。


腹立ちました。(鬼嫁)

ま、お昼に食べてくれたから良かったけど。



買ってみた。

f0191248_11573782.jpg


愛用しているあこ酵母の会社から出版されたレシピ本。
パンだけでなく、お菓子のレシピも載っています。
ざっと目を通してみると、発酵時間など自分が思っていたことと
違っていたりして、勉強になりました。

パンの作り方も人によって様々ですが、酵母の会社が本を
出してくれるのってありがたいですね。
嬉しい本が仲間入りしました^^
[PR]

by kana_pan | 2016-08-25 12:03 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。