焼いてみた~ミナミノカオリ山食編

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


焼いてみた、の第2弾。
新麦ミナミノカオリでシンプル山食です。

f0191248_13255651.jpg


妙に角ばった山食になりましたが^^;
グラハムなどは入れず、ミナミノカオリだけで焼きました。
配合はこんな感じで。

・ミナミノカオリ     100%
・てんさい糖        5%
・塩           1.5%
・あこストロング生種    8%
・水           65%
・バター          5%


こねあがりはタラーンとしたやわらかい生地でしたが、
縦にも横にも膨らんでくれました。
バターがちょっぴり入っているものの、ハードトースト
みたいな焼き上がり。

キメも細かく、そのまま食べるとふんわりで、あまり引きが
強くはありません。
トーストすると、サクとほろっとした口当たり。
味は淡白です。

いつものキタノカオリとは違った山食が焼けました。
こうやって、お試しのように少しずつ焼いてみるのも
楽しいですね。

次の小麦は何かな^^
[PR]

by kana_pan | 2016-08-27 13:35 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。