お弁当にも秋の色

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



とんでもなく蒸し暑くて、秋なのか梅雨なのかわからなく
なってます。

それでも9月、高校の文化祭シーズンですね。
ウチの長女も文化祭の準備を楽しんでおりました。
長女が通う学校は、文化祭は地味な方なんですが、
それでも日常を離れてお祭り気分というのは初めての事。
毎日楽しそうに友達と準備していたようです。
今日からいよいよ文化祭。
楽しんでいると思います。
高校生っていいな^^





おべんと。

f0191248_10413256.jpg

鶏とピーマンの照り焼き、レンコンのキンピラ、海苔巻き卵焼き。

おかずの配置ミスですな、ベージュ弁当になってます。
暑いとはいえ、もう9月ですのでね。
じわじわと根菜類でも攻めていきたいと思います。
地味!


f0191248_1044167.jpg

ナポリタンの抜き、ネギ入り卵焼き、サツマイモの煮物。

麺抜きのナポリタン、要はソーセージと玉ねぎ、ピーマンを
ケチャップ味で炒めただけっていうおかずです。
個人的にはこれ、アリです。
完全に手抜きですけどね。

サツマイモの煮物、新物のサツマイモで作っても美味しくて
好きなんです。
冬が近くなってホクホクになったサツマイモもいいけれど、
この時期のねっとりした新イモもいいですよね。
[PR]

by kana_pan | 2016-09-06 10:53 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。