フェルベールさんに会えました!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


名古屋タカシマヤで開催中の「フランス展」に行ってきました。

目的はコレ。


f0191248_9331265.jpg


クリスティーヌ・フェルベールさんのコンフィチュール(ジャム)です。

アルザス地方でコンフィチュールを作っているフェルベールさん。
その製品を近くで買える機会なんて、滅多にない!
しかもご本人が来場されているというではありませんか!

会場に着いたらすぐ、フェルベールさんのコーナーに直行。
何種類ものコンフィチュールが置いてあり、味見もさせて
いただけました。
そして、ご本人にもお会いできました!
瓶にかけた布のキャップにサインをいただき、写真も一緒に
撮らせていただいて感激。
通訳さんがいらっしゃったので、質問もできました。
嬉しさいっぱい、コンフィチュールもしっかり買いましたよ。


他にも珍しいものを売っている店があり。

f0191248_9422193.jpg


カニのリエット。
リエットって、肉の製品ばかりだと思っていたのですが、
フランスに魚介のリエットを作っている会社があるそうです。
他には貝柱やオマールのリエットがありましたが、カニの
ものを買いました。


あとはざっと食品の店を見て、雑貨の店は何も見ず。

フェルベールさんは穏やかで優しそうな素敵な方でした。
心満たされて帰りましたよ。

良い出会いがあった日でした。


f0191248_946133.jpg


イチゴとはちみつと黒コショウのコンフィチュール。
キラキラしていて綺麗ですね。
[PR]

by kana_pan | 2016-09-15 09:56 | わたくしごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。